黒川白海&...

甘いものとかガジェットとか...

幻想的な喫茶店「キャロル」のチーズケーキが美味すぎた!

どうも、黒川白海です。

先日とある用事で山梨へ行ってきました

そこで素敵なカフェを見つけたので紹介したいと思います。

 

それがこちら「キャロル」です!

 

f:id:kurokawashiraumi:20160530220544j:plain

なんともおしゃれな外観で目を奪われますが、周りに漂う

芳醇なバターの香りがたまりません。

 

内装はこのような感じで、まるでジブリの世界に迷い込んだよう

 

f:id:kurokawashiraumi:20160530220603j:plain

さて、ここではオリジナルチーズケーキが人気ということで早速頼んでみました!

なんと最後の1つということでまるで僕を待っていてくれたのかと思うほど

 

届いたそれは見てみてビックリ

3層になっていて、間にはイチゴも挟まっているんです。

なかなかチーズケーキでフルーツが挟まっているのは見ないですよね。

 

f:id:kurokawashiraumi:20160530220619j:plain

 

フォークで崩して一口……。

上のクリームとイチゴの酸味と、その下の生地とクッキーの甘みが

非常にいい塩梅にバランスが取れている繊細なケーキでした。

 

クリームが先に口の中で溶けて、徐々に甘みが広がっていく、

だけどくどくなく、あっさり食べられる、これは一度食べてほしい一品です。

 

山梨のおいしい空気ときれいな水と澄んだ森に囲まれた「キャロル」で

こんなにもおいしいチーズケーキ食べてしまったら自慢せずにはいられませんよ

山梨に立ち寄った際には是非いかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせはtwitterのDMまで、よろしくお願いします。